よくあるご質問

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リモートワークでは、わからないことがあったら、
「先ず調べる、わからなかったら即聞く」が鉄則です。

Q1:何か資格があったほうがいいでしょうか?
A1:

資格は必要ありません。AsMamaには色々な分野で活躍されていた方がたくさんおります。ぜひ、これまで経験してきた力を得意の分野で発揮してください。

Q2:ママじゃなくても応募できますか?
A2:

応募できます。男性、学生、子育てが一段落したベテラン世代など、様々な人が活躍しています。

Q3:兼業はできるのでしょうか?
A3:

AsMamaでは、他のお仕事との兼業も禁止はしておりません。AsMamaでの成果コミットがきちんとできる方であれば兼業も可能です。

Q4:研修期間はありますか?
A4:

はい。参画後3ヶ月を2次選考者として職業体験を実施いただいております。この期間に研修を通して、事業内容、業務理解を進めていただきます。また、2次選考期間中に取り組んでいただくミッション(課題)がございますので、そのミッションをクリアしていただいた上で、本採用となります。

Q5:給与について教えて下さい。
A5:

参画後3ヶ月の2次選考時には月1万円を奨励金としてお支払いしております。本採用となった場合には目安として週20時間の勤務で72,000円~、週40時間で144,000円~が基本となります(時給900円~)。
業務成績、姿勢、貢献度が高い場合には、昇給する可能性もあります。週20時間以下のバイト・パート雇用もございます。

Q6:社会保険や雇用保険は加入できますか?
A6:

週20時間以上の契約で雇用保険、週30時間以上の契約で社会保険に加入いたします。(社会保険は雇用後3ヶ月目より加入いたします)

Q7:参画後の社内異動はありますか?
A7:

適性や勤務時間などを考慮して、異動する可能性もあります。

Q8:勤務地はどこになりますか?
A8:

オフィスは横浜にありますが、事務局スタッフが常駐しているわけではなく、個人の自宅等にてリモートワークで業務を行っています。能力・業務内容によりオフィス勤務をお願いする可能性もございます。また、必要に応じて営業先、イベント会場などで活動していただくこともあります。